1000円カットはどのような点で優れているの!?利用する際のポイントとは

1000円カットのメリット

1000円カットのメリットはなんといっても料金が安いことです。美容院で普通にカットしてもらうと3000円~4000円程かかってしまうことが多いですが、1000円カットはその名の通り1000円でカットしてくれるので大幅に散髪代を節約することができます。特に男性はこまめに髪を切らなければならないので、1000円カットを利用すればカット代を節約することができます。他にも1000円カットはスピードが早いというメリットがあります。普通の美容院でカットすると、シャンプーやブローなどを行うので1時間ほどかかってしまいますが、1000円カットはシャンプーやブローなどの省いたサービスになるので、スピーディーにカットすることができます。散髪にあまり時間をかけたくない仕事の忙しいビジネスマンに最適です。

1000円カットを利用する際のポイント

1000円カットを利用する際には、カットの注文の仕方を気を付けることがポイントになります。カットを注文する際のポイントは、まず全体的な髪の長さを伝えるようにしましょう。「3cmほど切ってください」や「肩より上に切ってください」など具体的に伝えることが大切です。全体的な髪の長さを伝えたら、前髪やもみあげ、髪の量など細かい部分を伝えていきます。このように口で伝える方法もありますが、一番手っ取り早いのがヘアカタログなどをサンプルを見せることです。1000円カットはハサミとバリカンだけでできるカットであればどんな髪型にも対応してくれます。「1000円カットだからあまり注文しすぎるのはなんだか悪い」などと思わず自分のなりたい髪型をしっかりと伝えるようにしましょう。

1000円カットのフランチャイズは、カットに特化したサービスを提供しているところが多く、待ち時間が短く予約なしで来店できるといったメリットがあります。

You may also like...