短時間で安くカットしてもらいたい時に便利な1000円カット

1000円という価格は大きな魅力

巷で増えているのが1000円カットサービスです。通常、男性が理容室で散髪を依頼すると、3000円から5000円程度かかります。しかし、1000円カットならその三分の一以下の価格でカットしてもらえるのですから非常にお得です。また、価格が安くてもカットする人は、ちゃんとした専門学校などを卒業して国家資格を得たプロですので、安心して依頼をすることが出来ます。髪が長くなった時に、何千円もお金を出してカットしてもらうのが少し勿体無いと感じる方は、一度1000円カットを使ってみましょう。特に都市部はお店が多く、駅の中に店舗を設けている1000円カット店もあります。ちなみに、何故1000円という安い価格で済むのかというと、理容室でよくあるひげ剃りや顔そりなどの施術を一部省いているからです。

1000円カットをしてもらう流れ

カットをしてもらう流れについては、基本的には理容室や美容室と同じです。大抵はカットしてもらいたくなったら、予約をせずにお店に行ってカットしてもらいます。混雑している時の為に店内には順番待ちのスペースがあり、そこによく雑誌や漫画本などが置かれているのも一般的な理容室や美容室と変わりありません。そして、自分がカットしてもらう番が回ってきたら、椅子に座り、カットしてもらいたい髪の長さ等を伝えてかっとしてもらいます。料金の支払いについては、前払いと後払いのところがあります。前払いのお店の中には、店内に設置されている券売機でカードを購入して、その後に順番待ちをしたりします。支払のタイミングはお店によって違いますので、店内に入ったらお店の人に聞くか、他のお客さんの様子をチェックしてみましょう。

1000円カットのFCのメリットは、何と言っても知名度にあります。個人経営で1000円カットを開業するよりも、開業のノウハウなどを持っているFCの方がメリットは多いです。

You may also like...