短時間で綺麗に仕上がる格安のカット専門店!

10分から15分程度で切る事が出来ます

1000円カットは、出来る限りコストを抑えた新形態のカット専門店として注目を集めていて、老若男女問わず気軽に使う事が可能です。店舗の面積は一般的な理容室と同じくらいで、2から5程度の座席が設置されており、乗降客の多い駅近くの店舗は需要が見込まれるので、多くの座席を置くようにしています。入店直後に自動券売機でチケットを購入し、空席があればすぐにカットを始める事が可能ですが、混雑している場合はスペースで待機します。カット時間は10分から15分程度が一般的で、時間が掛かりやすい癖毛や長髪の場合であっても、延長料金を取る事は一切ありません。料金を支払う際は、現金か電子マネーで支払う事がほとんどであり、レジが無い店舗が大半を占めているので、両替が出来ない点に注意して来店するようにしましょう。

カット開始から終了までの流れ

カット開始時に、スタッフからどのような髪型にしたいかを聞かれるので、具体的に切りたい長さを指定しておく事が大切です。なお、耳から髪を出す・前髪は眉毛より上・バリカンを使って坊主にするといった伝え方でも問題有りません。終盤になると、目視では確認出来ない襟足の状態を行い、希望通りの髪型に仕上がっていれば掃除を行ってカット終了となります。希望通りにいっていない場合は、微調整をお願いする事が出来るので、気になる部分を再度切ってもらいましょう。ちなみに、カット後の頭髪掃除は強力な吸引力の機械を使う事から、シャンプーをする必要はありません。

1000円カットに加盟すれば、そのフランチャイズの看板を掲げることができます。知名度が高ければ、自分で一から始めるよりも集客がしやすくなります。

You may also like...